アラサーセラピストが0から1を生みだす魔法、、、!?本編

おはようございます!鎌倉坂ノ下海から1分 自分の全てを大好きになる ヨガリラクゼーションエステプライベートリトリートサロン極楽Spa Apvaruna 田邊恭子です。

0から1を生み出すとは、、、

今から138億年前に宇宙というなにもない0に、ビックバンというエネルギーの爆発によりエネルギーの密度が濃縮され1のステップになった。

そして46億年前には地球が誕生し、30億年前には生命の誕生、600万年前には人類の誕生に至ったのです。

 

そう0から1が生み出されればその後の流れはあっという間!ただその0から1を生み出すのが難しいのです。

 

私は、0から1を生み出すためにセラピストの学校谷口さんのスクール運営ゼミナールに参加させて頂きました。

参加に至る経緯は▶️【アラサーセラピストが0から1を生み出す魔法、、、!?前編】

 

パート1はどんなスクールにしたいかの「ビジョンワーク」

思い描いていることを文字にして、表にあてはめ、形にどんどんしていく!まずはそこからスタートなんだなって、、、中心にある志を表現していくには、、、想いをそのままたくさん書き出す。

今の状況から理想を見据えることで、これから何をするのかが見えてくる。

たとえ今後理想が変わってもそれは問題なく、迷いが出たときに振り返り、原点に戻れるのです。

 

 

 

そしてパート2「コンテンツ作り」ここは一番メインディッシュとも言える段階

谷口さんの寄り添うご指導のもと、「起承転結」自分では決して思いつくことのない発想や、顕在的にはこんなこと言ってるけど、潜在的にはこんなこと思ってるんだなって言うのがどんどん出てくる、、、

 

あーでもない、こーでもない、、、だったらなんなんだろーか、、、そんなことを繰り返し繰り返し0.3くらいの種が生まれた感覚!これを1にするにはどんどん行動を続けることであり、そのスタートを切れたことがとても素晴らしい(^^)

 

今回一緒に学んだ恵さん!大先輩で経験も豊富で美しい!フィトセラピーを学び現場での長年の経験を積み、西麻布にサロンを構えて7年そんな恵さんの今後の展望をお伺い出来き、たくさんお話できたのもまたとても大きな実りです。

 

パート3「レッスンプランニング」、パート4は「スクールマネジメント」、パート5は「スクールアドバタイジング」も学び

ビジョンに向けて一歩踏み出すことの大切さ!そしてまた宇宙の中をグルグル漂い、原点を振り返るときに今回の学びはNASAのよう!!これからも学び行動し続けて行こうと思います!

 

無事に修了証を頂きました

 

そしてサロンコンセプトである、「あなたらしい美しさを!頑張る女性の憩いの場」と並行して

そんな女性を応援する「セラピストの応援する」という新たな目標を掲げ、プライベートリトリートサロンを形にして伝えていくというビックバンを起します!そして人類の誕生まで宇宙の流れに乗りたいと思います!

 

今頑張っているけれど、どこかに不安があるあなた!まずは今思い描いている理想をビジョンとして、文字であったり、絵に描いてみたり、写真を切り取り貼ってたり目に見える化することがおススメです!!

どんな自分も絶対大丈夫なので、もう思い描いた時点で0.3くらい!!あとはそこへ向かって行動するのみ!!1歩踏み出して0から1へのビックバンへ(^^)

 

そしてこの度、私第一歩として、10月にはBaliトリップリトリート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月には鎌倉リトリートを開催します(^^)

 

 

Be Well ♡Be Happy
ありのままのあなたらしい美しさへ導きます(^^)
鎌倉ヨガリラクゼーションエステ
プライベートリトリートサロン極楽Spa Apvaruna
田邊恭子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP