笑いは世界と肌のタルミを救う!?

おはようございます!鎌倉坂ノ下海から1分 自分の全てを大好きになる ヨガリラクゼーションエステプライベートリトリートサロン極楽Spa Apvaruna田邊恭子です。

 

由比ヶ浜はようやく夏真っ盛り、元気いっぱいなエネルギーで賑わっております。

世間は吉本興業のニュースで賑わっておりますが、最近笑ってますか??

 

30代後半になると、あれ?なんか最近肌たるんできたかも、、、ガーン(*´Д`*)ってことあると思います!

たるみは肌の老化に伴い肌に現れる現象です。でも大丈夫です!気にしたことでもう既に改善への一歩を踏み出しているのですから!

本日は今すぐにできるたるみ改善についてご紹介します!

そもそもたるみ?たるみ、、、タルミ、、、樽海!漢字にするとなんか素敵(^^)

大きくわけてのたるみの要因とその為の予防は

①コラーゲンの減少

人の肌の奥には、コラーゲンとエラスチン等があり、年齢とともに減少してしまいます。

▶️食べ物や化粧品などからとりいれる。コラーゲンが多く含まれている食品や、体内でコラーゲンを生成するときに必要とされるビタミンCをとるのも効果的。

 

②代謝の衰え

人間には細胞の生まれ変わりのターンオーバーがあります。28日前後と言われていますが、悲しいことに年齢とともにどんどん遅くなってしまいます。

▶️肌のターンオーバーを整えるスキンケア。ピーリングなどが効果的。もちろん運動して汗をかくのも良いです!

 

③筋肉の老化

顔も身体と一緒で筋肉があります。この筋肉を使わないとどうしても衰えてしまい、たるみに繋がります。

▶️筋肉を鍛える為に動かすこと。あいうえお体操や、顔ヨガも最適です。もちろんフェイシャルマッサージも効果的!そしてたくさん笑う!ストレス軽減にも繋がります。

 

 

④紫外線やストレス、食生活

紫外線やストレスは体内に活性酸素を生み出しコラーゲンを減少てしまうと言われています。ですが、海が大好きな方からすると紫外線は友達!予防も大切ですが、ストレスを溜めずにきちんとしたケアでリカバリーできます!ストレスはビタミンCの減少にもなってしまうので、、、持論ではありますが、海でストレス発散出来るのであれば、我慢する必要はないと思っております。

▶️日焼け対策と保湿。アフターケア。ストレスを溜めない。バランスのとれた食事。

 


 

 

年齢とともにやってくるタルミ、、、日常の食生活や運動にスキンケア!ちょっとだけ意識するだけでも改善への第一歩です!

 

そしてストレスを溜めないこと!簡単に出来るのが笑うこと!顔の筋肉の運動にもなり一石二鳥です!

 

毎日ハッピーだったら自然と笑顔にあふれますよね!大好きな家族や友人とたくさん話してたくさん笑う!

 

 

今すぐにでもできること!お笑い番組をみること!今はスマートフォンがあればいつでもお笑い番組をみることが出来ます!

ストイックにお仕事頑張っている方でお笑いが好きな方に出会う確率が多い気がします!私もお笑いが大好きで、よく隙間時間にすべらない話とかアメトークをみています(^^)

 

お笑いは免疫力もあがります。ガン細胞も減少すると統計結果が出ているくらい素晴らしいセラピーであると感じます。

 

お笑いは素晴らしいセラピーであり、免疫を高めて、肌悩みも救う☆

 

 

 

 

 

 

 

Be Well ♡Be Happy
ありのままのあなたらしい美しさへ導きます(^^)
鎌倉ヨガリラクゼーションエステ
プライベートリトリートサロン極楽Spa Apvaruna
田邊恭子

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP