生しらす

こんにちは!鎌倉坂ノ下海から1分

世界中のオイルトリートメントとヨガの要素を取り入れた究極な極楽オリジナルトリートメントをしておりますプライベートサロン極楽Spa Apvarunaの田邊です!

本日はただ、ただ私の大好きな生しらすについて語りたいと思います。

鎌倉といえば生しらす、美味しいです、、、採れたてその日のうちに食べたい

あのなんとも言えない食感と甘み!今思い出しただけでも心ときめきます

生しらすはとれるシーズンていうのがあります1月から3月はとれないみたいです。4月になり解禁に(^^)

 

サロンの近くにある喜楽丸さん

生しらす最高です。こちらは醤油を少し垂らしてそのまま食べるのがおススメです!!ご飯にのせてもありだけどそのままが本当に美味しい

そしてそして、生しらすの沖漬け

これがまた美味しいことなんの、お酒のあてにまちがいないです。

 

生しらすはその日のうちにだけど、おき漬けだったら次の日くらいまでは大丈夫だそう!

本当に美味しいので是非お召し上がりください(^^)

ただ天候により不漁の日はお店がクローズしていることもありますのでお気を付けてくださいね

アプヴァルナにお越し頂いたお帰りには是非お土産にいかがでしょうか?(^^)

 

鎌倉エステ&鎌倉リラクゼーション

プライベートサロン極楽Spa Apvaruna

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP