体温を上げると健康になる

こんにちは!鎌倉坂ノ下海から1分のプライベートサロンアプヴァルナの田邊です!

サロンへお越しのお客様は、むくみや肩こりがひどく疲れているという方が殆どです。もちろんオイルマッサージで身体を温め緩め癒されて頂き、心と身体のバランスが整って頂ける!これが私の仕事です。トリートメントが終わった後のお客様の笑顔が活力となっております。

ただやはりまたしばらくすると辛い状況に陥ってしまう、、、1ヶ月後には前回と同じ状況であるということ。お客様へのサロンだけのケアでなくライフスタイルでサポート出来たら良いなとの想いが常にあります。

月1マッサージでメンテナンスして頂きご自宅でも無理しない程度に簡単なセルフケアを行うというのが健康への近道だと感じます。

今日は簡単にだれでも意識出来る、身体を温めるということについて。

人間は体温が1度下がると免疫力は30%も低下するといわれています。逆に体温が1度上がると免疫力は500〜600%もアップするといわれております。一つの白血球がもつ能力と精度がアップするので、こような計算になります。

風邪をひくと熱が出るのは体内に侵入した細菌を退治しようと熱がでます。微熱程度であれば、解熱剤を飲むより戦いを応援してあげる方が良いという考えです。

そして一番簡単に日常で身体を温めることが出来るのはお風呂に浸かることだと思います!忙しがったり、疲れているとサクッとシャワーで済ませてしまうことがあるかと思いますが、オススメなのがながら入浴です。

スマートフォンでは映画やテレビドラマをみることも出来ますし、ゆっくり本を読むのも良いですし、入浴剤やアロマをたらし、マッサージしてご自分のケアのお時間にするのも良いですね!

体温が上がると免疫力が高まり、肩こりやむくみの改善へも繋がりますが、なんと内面の心へも良いことずくめ!自律神経のバランスが整うので、鬱病の改善にも身体を温めることはおススメされています!

なんか今日気持ちが落ち込んでるな、、、というときは是非お風呂に入って身体を温め、合わせてお塩やお酒など加えると浄化の力も高まりますので、内から外からスッキリもさてみてはいかがでしょうか

入浴の前後では水分補給もお忘れなく

そしてたまのお休みには温泉や岩盤浴や酵素浴でリフレッシュするのもおススメです!

サロンの近くには稲村ガ崎温泉鎌倉パークホテル内の酵素浴など身体を温めるスポットもございます♨️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP