ルフロ鎌倉店へ行って参りました

こんばんは!鎌倉坂ノ下海から1分世界のヨガリラグゼーションエステで極楽気分疲れ知らずの身体へ!のApvarunaの田邊です。

先日鎌倉小町にあるルフロさんへ行ってきました!ずっと気になっていたルフロさん。西麻布にもある隠れ家的おしゃれなミスト浴。実は私鎌倉ヘルシーポイントといって鎌倉市が昨年から始めたアプリをダウンロードして、歩いた歩数だけポイントが貯まるという健康企画に参加しておりました。そのたまったポイントで抽選に参加出来ます。ルフロさんのチケット当てちゃいました!4月末までなことを思い出し、当日予約を入れて頂き行って参りました。お話によるととても人気で、新規では殆ど受け付けてないようです。なんとラッキーなタイミングタイミング!!

小町通りから一本中に入ったところにあるのでちょっとわかりにくいですがひっそり感がまた良いですね。

まず初回はルフロについてのご説明から!
ルフロは社長さんが、311の後秋田の湯治に行ってから人生観が変わって事業をはじめたとのこと。
1年待ちと言われる強酸性温泉。身体の中の老廃物がでてくる、でてくる、、、癌治療にも使われている。免疫力が一気に高まるとのこと。そんな素晴らしい湯治を1年待たずに都会で日常に出来ないかということで、再現された。最新技術で主要な温泉成分を細かくミスと化し、特許もとったのだと!こういう説明が最初にあるとすんごい興味湧く!!

でもって簡単なカウンセリング、私はむくみと疲れに丸をした感じです。ここではさらっとでしたが、これ!後で凄いことにつながるので覚えておいて頂けたらと思います!!

その後フェイスタオルとバスタオルを渡してもらい決まったロッカーに案内してもらい、先にシャワーを浴びると良いとのこと。終わった後はなるべく湯治のミネラル分を身体に浸透させたいので、シャンプーしたりはもったいないから先に髪や身体を洗い、スタンバイ!!

常連さんも多いみたいで、あからさまに初回な行動の私へフェイスへタオルは持っていかない方が良いのだよ!と教えてくれる!下に小さいタオルあるからそれ使いな!って!!優しい^_^

でもスタッフさんには持ってきて下さいと言われるので、常連マダムさんのお言葉を真摯に受け止めとりあえず持って行って使わないですね!とよくわからない返答をすることになりました笑

2階が受け付けやロッカーがあり、1階がミストの作り!奥には休憩室もあり。
まず椅子に座ってスタッフさんから説明をうける。
入店後の説明でもう湯治がよいのはわかりきっている!そのミネラル分を皮膚から吸収できるのが1番デトックスだそう!

次に舌から吸収が良いとのことで、特許を取ったミネラル分を食用としてお水に混ぜていつでも飲めるようになっている。自宅のお風呂でも体験出来るように、バスサプリというのもあるとのこと。これはあのホリエモンも絶賛している!ホリエモンは銭湯部というのをやっているらしい、、、いまやホリエモンが言うことは全部正しいみたいな感覚にすら陥る。

一見一通りの話を聞いていると物販に繋げたいのかな?とも思ったのですが、、、

そのミネラル分が入っているというお水を飲んで初めは、スポーツドリンクの甘いのがない感じ!という感想でした。
アクエリアスを水で薄めたような味です笑
ですが!!その後の説明で私はこのミネラル分の凝縮されたもの一瞬にして欲しくなりました!

同じこの水を飲んでも、感じる味覚が人によって違うらしい。な、な、なんと、、、私はスポーツドリンクを薄めた感じなので、酸味が強いとのこと!
すると一覧みたいなPOPが出てきて、酸味を感じる人はミネラル分の中でもリンが足りてないとのこと。リンが足りてないと疲れやすい、、、カウンセリングと当たってるやないかーい!!なんかサプリとか栄養ドリンク系あんまり好きじゃないけど、このどんぴしゃな感じ興味ある

しかも素晴らしいことに、ずっと飲んでるとその酸味が薄くなり無味になるそう、、、今自分に必要なミネラル分だけ身体に吸収されていくよう。そしてミネラルは取りすぎても尿から出て行くので、ビタミンと一緒なかんじかな?特に害とかないし、こりゃすごい!!

その後ミスト浴の入り方、初回は10分入って、10分休憩の3セットでの60分が1番良い入り方なそう!
中は石がたくさんで少し歩きにくい感じだけど、規定の場所で初めはうつ伏せ、2セット目は仰向け、最後はお好きなようにという感じでした。ちゃんとうつ伏せでも腰とか肩に石を乗せれるような袋に入ったものも設置されていました。

 

(サイトより引用)

他の方が出たり入ったりは頻繁にあるので、ちょっと気になっちゃう部分はあるものの、予約制にしているというこなので、たくさん人が居すぎることはなさそう。

4月末の少し寒い日で冷えていたので、汗かくかな?って感じでしたが、もう中からじわじわ出る感じ!!体温もきっちに上がりました。以前のブログにも書きましたが、人間は体温が1度あがると免疫力が500〜600%も高まるといわれております。

休憩中は椅子やマットがあるので、ゆっくりできます。さっきのミネラルの水は飲み放題!中へも持って入れます。
2セット目3セット目はもう汗がダラダラ!!

そして終わって軽くシャワーを浴びると、肌がツルツルなこと!!すごいこれ!顔色も明るいよー!!エステいらずになってしまう!!⬅️仕事なくなってしまう😵😵😵人の手が触れるというのはまた違う癒しもありますのでねー!!

ルフロさんすごい良い!フリーパスや回数券、通い方色々みたいなのでまた行きたいです。

 

鎌倉エステ、鎌倉リラクゼーション
Apvaruna   田邊恭子

満月と新月の月2回身体のこと、ヨガの哲学に基づいた心のこと配信しております。
ときどきサロンのキャンペーン情報、その他お知らせも配信させて頂いております。

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP