美容は自尊心も高める

こんにちは!海見えサロンBeauty&Wellness 鎌倉Retreat Spa SUI田邊恭子です

美容と自尊心のお話です

 

【美容は自尊心も高める】

美容ってたくさんの化粧品を使って
美容機器を使ってエステに行って
というイメージかもしれませんが

まず「自分の肌に優しく触れる」
ということをして欲しいと思います

いくら良い化粧品を使っても
自分に雑に触れていると
なかなか効果も感じることが
出来ないかもしれません、、、

 

 

高価な化粧品は成分が
素晴らしいので
それを使うことで
物理的に出る結果と

高価な化粧品を使うとき
自分自身の肌に触れる瞬間

無意識に丁寧に触れる方が
ほとんどだと思います

大好きな化粧品で自分の肌を
ケア出来ているという
心理的な結果も大きく
影響しています

 

 

自分の肌に優しく触れることは
自分を大切に扱っていることに
繋がるのです

 

 

更に毎日のホームケアは
毎日決めたことをやるということで
自己肯定感が高まり

ケアしたことで肌が綺麗になると
自分で決めたことが出来たという
自己効力感も高まり

 

自分への自信へと繋がるのでは
ないでしょうか

 

施術でお客様を綺麗にする自信があります

 

更に自分で自分のケアをして頂くことで

 

物理的にも心理的にも更に綺麗になる

そしてすべての結果として

肌がどんどん綺麗になることで

私は出来る!
私は綺麗!
なんでも出来る気がする!
どんどん自信が生まれて
自尊心も高まっていくと思います

 

そんなエネルギーの循環って最高だと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP