メイクしたまま寝てしまったときの朝10分!救世主マスクO2

おはようございます。鎌倉坂ノ下海から1分 自分の全てを大好きになる ヨガリラクゼーションエステ プライベートサロン極楽Spa Apvaruna 田邊恭子です。

 

メイクしたまま寝るなんて考えられない !ダメなのわかってるけど、、、疲れて一休みしたら朝だった、、、(ー ー;)

 

なんてことありませんか??今日会社こんな顔で行けないけど、行くしかない、、、

 

でもそんな大ピンチのときも大丈夫です!救世主のマスクO2があれば全てリセット出来ます。

 

 

 

昔エステサロンで働き始めたばかりの頃、講師の先生に「お化粧したまま寝るなんて顔にぞうきんをのせて寝るようなもの。エステティシャンの皆さんは絶対に辞めましょう」と言われたことがあります。

毎日朝早くから出勤し、なぜか朝一に予約が入っていないと営業開始時間の朝10時からお昼休憩、、、

日中は営業ノルマというストレスにより、お客様との時間を楽しむことが出来ず、、、

営業終了後は、練習するために夜遅くまで残業。練習自体は今も昔も大好きなのです、、、練習することで技術が上達して、お客様が喜んでくれる!そこに喜びを1番感じております。なので今も研修や練習会は大好きです。

 

 

ですが、朝一休憩があると夜10時くらいまで12時間程一切食べ物を口にすることが出来ず、、、若かったあの時代、練習後に同期みんなとサロン近所の居酒屋へ行き、空腹のお腹へお酒と塩分たっぷりご飯と共に愚痴大会が始まる、、、この時間は当時は唯一の至福の時間でした!ですが、睡眠時間は削られ、、、帰宅して疲れきってしまいお化粧も落とさず寝てしまうことが日常でした。

 

前日のお酒と塩分でパンパンの身体、なんとも言えないドクロのような顔で次の日の朝を迎えるという悪のローテーションm(._.)m当時は人生で一番肌も身体も心もボロボロだったような記憶があります。

 

 

その後セラピストの道に転職し、心からの癒しを追い求め、お客様のトリートメント後の笑顔に出会えることが一番の喜びになりました。

 

現在はお化粧したまま寝ることはないですが、それでもやっぱり、、、帰宅後ちょっとだけごろーんのつもりが朝だったなんてことがたまにあります。

 

 

朝起きて、このまま仕事を今日して良いのだろうか、、、そういう状況に陥ることもあります。そんなときの救世主!それはやっぱり愛するビオロジックルシェルシュ です!イニシアライゼーションステージといってケアのベースとなる大切なステップがあります。それはクレンジング、ローション、マスクの3ステップです。

 

こちらは施術のときもとても大切なステップです!▶️以前書いた施術のブログはこちから

 

この様な朝には特にマスクO2がオススメです。酸欠状態の肌に人工呼吸かのように酸素を与えてくれくすみを一気に飛ばしてくれます。

 

雑巾どころかまるでシルクをまとったような艶肌で、いつもよりルンルン気分でお仕事へ向かうことが出来ると思います!本来は無い方が良いアクシデントですが笑

 

もしものときはこれで大丈夫と!ポジティブな気持ちと一緒にケアもしてみてくださいね(^^)

 

Be Well ♡Be Happy
ありのままのあなたらしい美しさへ導きます(^^)
鎌倉ヨガリラクゼーションエステ
プライベートサロン極楽Spa Apvaruna
田邊恭子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ビオロジックルシェルシュ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP