鎌倉アロマセラピー&香りのカスタマイズ瑠璃色の庭へ

おはようございます。鎌倉坂ノ下海から1分 自分の全てが大好きになる ヨガリラクゼーションエステ プライベートサロン極楽Spa Apvaruna 田邊恭子です。

 

先日かまフルの活動でお世話になっているオーナー貴子さんのアロマセラピー&香りのカスタマイズサロン瑠璃色の庭へ行って参りました。

ホテルスパで長年マネージャーとして活動をされ、サロンの独立されて3年という。いわば志す道の大先輩のサロン。貴子さんとても優しい雰囲気を持っていてお話ししているだけでも癒される(^^)

 

訪れて初めに案内して頂いたカウンセリングルームは春は桜が目の前に咲くという光がとても気持ち良い空間です。

※写真を撮り忘れてしまった為、サイトより引用させていただいております。

 

カウンセリングで梅雨の季節の身体のダルさ、むくみ、首肩のコリをお伝えして、施術ルームへ移動します。

 

着替えてフットバスからスタート♪梅雨の季節はジメジメで蒸し暑くて身体を冷やしてしまいがちだけど、、、やっぱり温めるのが身体に良いのは間違いないです!

あったかくて気持ちよい〜(^^)

いつもフットバスやトリートメントをさせて頂く側なので、自分がお客様としてトリートメントを受けに行くとお客様の気持ちを感じることが出来るので、定期的に受けに行きますが、やっぱり受けるのも大好きです!

足元を温めている間にアロマのカスタマイズ✨その日の私の状態にあわせてお選び頂きました!

とにかくむくみを強調していたので、ジュニパーやグレープフルーツ、ゼラニウムと隠しアロマでティートュリー!!

 

全部好きな香りですが、さすがアロマのカスタマイザーです!ゼラニウムもの甘い香りをティトュリーを少量入れることで、とても良い具合に調合してくださいました!!

そしてベットへ移動して、いよいよトリートメントの始まりです!

身体への触れ方や、オイルトリートメント等、とっても好きな優しい感じ。勉強の為に起きているつもりが、すぐに寝てしまいました。でも寝ているんだけど、触れられている感じは常にあって、頭の後ろから全体を感じているような感覚、、、

 

優しい声で起こして頂き、終了です。

 

90分はあっという間に終わってしまいました笑

 

起き上がってびっくり!首肩にいた何かはどこかへ行ってしまい、むくんでいた身体がすっきり、脚は数センチ細くなったようにも感じます。着替えてハーブティとお菓子を頂きました。

 

そして、最後に香りのカスタマイズを試す楽しい時間を!!とっても可愛いお店のロゴをしおりにしていらっしゃり香りのエッセンスを頂戴しました!

私が選んだのは「選択する」というイメージにブレンドされた香りです✨どうなるかわからないことは大切なのびしろ。未来の自分を自分で育てる!

「リセット」がテーマの香りと迷っていたところ、貴子さんより今の私には「選択する」が良いのでは?と!

帰ってきて早速今読んでいる本へ忍ばせました!本を読む度に瑠璃色の庭を貴子さんを思い出す!とっても素敵なアイテムだなって思いました!

 

オリジナルの手にとっていただけるものApvarunaも作りたいなー!ってこのブログを書きながら妄想中です(^∇^)

心も身体もスッキリー!梅雨の季節も無事に乗り越えることができそうです!ありがとうございました(^^)

Be Well ♡Be Happy
ありのままのあなたらしい美しさへ導きます(^^)
鎌倉ヨガリラクゼーションエステ
プライベートサロン極楽Spa Apvaruna
田邊恭子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP