マインドフルネスな考え方

こんにちは。鎌倉由比ガ浜坂ノ下海から1分

プライベートサロン極楽Spa Apvaruna〜アプヴァルナの田邊です

マインドフルネスという言葉は最近色々なところで耳にすることがあると思います

本日はその考え方のシェアをしたいと思います

マインドフルネスとは、「今のこの瞬間を感じる」ということ

■何が頭の中に浮かんでもやだな、、、とか大変だな、、、とか判断をせずにただ感じること

■ただただ、今日は天気がよくて気持ち良いな〜とか、海の波の音が幸せだな〜とか、

■カフェでコーヒーを楽しむ時間とか、コーヒーの香りと味に集中してみたり

■時間を忘れて趣味に没頭してみたり

■過去のことや未来のことで頭を悩ますのではなく、今この瞬間を感じるということ

マインドフルネスを意識していくと、毎日の生活の中で何が起きたとしても、もう一人の自分が自分を客観視している様な感覚を感じます

物事を判断するのではなく、ただ観察するだけ、もう一人の自分が映像を見てる感じ

今まで悩んでいたことが、時間が経つとたいしたことじゃなかったって思うことが多いと思います

そこを乗り越えたのだから、乗り越えられることしか自分にはやってこないのです

だからもがいて苦しむのも良いけど、苦しすぎたら崩れてしまう

そんなときは、マインドフルネスな考え方を思い出してくださいね!!

アプヴァルナのトリートメントでは、そんなマインドフルネスな「今この瞬間」をお客様に感じて頂くことを目指しております

アプヴァルナにいらっしゃる時間は、ただただご自分の身体に意識を向けて、気づいていなかったけど、肩すごい凝っているんだなー!とか、頑張って仕事しているからだなー!とか、ご自分をたくさん褒めてあげてくださいね(^_^)

オイルの香りに癒されるな〜とか

顔の筋肉が凝ってるって意識したことなかったけど、、、すごい気持ち良いな〜とか

そんな今この瞬間のご自分の心と身体を感じて頂けたらとおもいます(^-^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ヨガ好き
    • 2019年 3月 22日

    共感できました

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP